「常に最高を目指す」フットワークパーツのプロショップ アドバンテージADVANTAGE

お問い合わせ Open 10:00~18:00(毎週水曜日、その他レース及びイベント日は除く)

ADVANTAGE 動画

DIRECT DRIVE RACING DISC 紹介動画アップしました! new

Taiki Koga Kawasaki KX450F
DIRECT DRIVE RACING DISC 製品ページはこちら

【カスタムパーツの真実 Vol.2】MotoGPにも愛用者多数!本物のブレーキローターとは…・アドバンテージ・ダイレクトドライブ レーシングディスク new

バイク動画 MotoBasic - バイクのレビュー・インプレ・ニュースなど さんに紹介していただきました!

以下引用:
『国産品、そして海外製品も含めて、いかにも放熱性が高く食いつきが良さそうなデザインを持つ様々なブレーキローター(ブレーキディスク)が比較的簡単に手に入るようになった現在、愛車のブレーキのカスタマイズやチューニングを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。
しかし、その一方で「予想していたより効きが良くない」とか「ハードに使うとタッチが悪化する」など、自分が手にしたブレーキローターの性能に不安を抱いたという経験を持つ方も増えてきたのではないでしょうか。
そこで前回に引き続き、MotoGP・Moto3クラス時代のマルク・マルケス選手や、Moto2クラスの故富沢祥也選手、さらにはワールドスーパーバイクや全日本ロードレースなど、2輪関連モータースポーツ各カテゴリにブレーキローターを供給していることで知られる株式会社アドバンテージの中西 昇さんにブレーキ、とくにブレーキローターに関していろいろ伺ってみました。』

【カスタムパーツの真実 Vol.1】カワサキZ系旧車の現状とアドバンテージ・スペシャルトランスミッションキット開発の背景 new

バイク動画 MotoBasic - バイクのレビュー・インプレ・ニュースなど さんに紹介していただきました!

以下引用:
『Z1およびZ2をはじめとするカワサキZ系の旧車が現在でも圧倒的な人気を誇っているのは、皆さんご存知の通り。
今でもスタンダードの状態を維持しながら乗り続ける方もいれば、前後足回りを中心にカスタマイズを施してワインディングやレースなどを楽しんでいる人も数多くいます。
しかしながら、登場から40年以上の月日が流れ、機関を良好な状態に保つことも大きなテーマになってきているのも事実。そこで今回は、これらの旧車に適合するトランスミッションキットを開発した株式会社アドバンテージの中西 昇氏にカワサキZ系旧車の現状と、トランスミッションキット開発の背景をお話していただきました。』

SUZUKI GSX1300R HAYABUSA TUNED BY ADVANTAGE REVIEW アドバンテージ 隼 バイク試乗インプレ・レビュー

バイク動画 MotoBasic - バイクのレビュー・インプレ・ニュースなど さんにレビューしていただきました!

以下引用:
『今回試乗したのはとてもスペシャルな1台、兵庫県・尼崎市を本拠地とするフットワークパーツのプロショップ「ADVANTAGE(アドバンテージ)」がフルカスタムを施したGSX1300R隼です。
同社は、主要な車両メーカーやパーツメーカー、ワークスチームとも関連が深いことでも有名ですが、果たしてそんな名チューナーが市販車にフルカスタムを施すとどんな仕上がりとなるのか...。』

VTR1000 SP-1 (ホンダ/2000) アドバンテージ・フルカスタムモデル スタイリング&ディティール HONDA VTR1000 SP-1 (RC51) Styling & Details

バイク動画 MotoBasic - バイクのレビュー・インプレ・ニュースなど さんにレビューしていただきました!

以下引用:
『車体、サスペンションそしてブレーキ関連のスペシャリストとしてレースの世界でも有名なコンストラクター「アドバンテージ」がフルカスタムを施したホンダ・VTR1000 SP-1 (RC51) に試乗することができました。
そこで今回は本編である試乗レビュー編に先立ち、スタイリング&ディティール編をお送りします。』

VTR1000 SP-1 (ホンダ/2000) アドバンテージ・フルカスタムモデル バイク試乗インプレ・レビュー HONDA VTR1000 SP-1 (RC51) TEST RIDE

バイク動画 MotoBasic - バイクのレビュー・インプレ・ニュースなど さんにレビューしていただきました!

以下引用:
『車体、サスペンションそしてブレーキ関連のスペシャリストとしてレースの世界でも有名なコンストラクター「アドバンテージ」がフルカスタムを施したホンダ・VTR1000 SP-1 (RC51) に試乗することができましたので試乗レビューをお送りします。』

その技術力はレースシーンではもちろんモーターショーのメーカーブース車両(SUZUKI・KAWASAKI)等も手がけております。
兵庫県尼崎市にはショールームもオープン。アドバンテージ製品、GP選手のツナギ(阿部選手等)シリアルナンバー01番の刀、8耐使用マシーンなどを展示していますのでお気軽にお立ち寄りください。

アドバンテージのカスタムバイクを見る